手取り約7万円の田舎生活

大好きなモノ、思ったコト、いろいろです(*´˘`*)

2019年08月

手取り約7万円(大好きな職種の事務してます)アラフォーです。
40代になり やっとご縁がありまして、年上の彼と2年お付き合いし、2021年7月に入籍しました。
心はいつも豊かでいたいな・・・🌷
のんびり楽しみたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

プラチナ万年筆さんのペンたち


こんにちは♪

私はプラチナ万年筆さんのペン✒️が大好きなのです。

ダイソーで売ってる万年筆を探してて、やっと見つけました。

しかも近所のダイソーで残り1本でした💦

それとゲルインクボールペンも!

IMG_5643

このゲルインクボールペンは持ってないのでワクワク♪

IMG_5639

万年筆の書き具合…

IMG_5652

ゲルインクペンの書き具合…

IMG_5649

どちらも

IMG_5656

やっぱりプラチナ万年筆さんの✒️は優秀です
( ・ㅂ・)و✨

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♪



ランキングに参加しております♪
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀︎`*)ノ



付き合って約2か月


こんにちは♪

毎日暑くて暑くて。

そのせいで眉間のシワが気になり始めました。

しかめっ面してるのかもしれませんね笑

IMG_5353

美味しいアイスに癒されます❤︎


付き合って約2か月。

(3月に出会い、何度かデートを重ね、お付き合い)

つい先日、ドライブ中に突然「俺の子供を産んで欲しいって言ったらどうする?」と聞かれました。

最近、やっと手を繋ぎ始めたばかりなので、私には驚きの質問。

最初は飛躍し過ぎやしないか?と思いながらも、彼の話を聞きました。

「女性は出産について いろいろ考えるだろうし、俺も〇〇ちゃんも年齢的な事もあるから…どういう気持ちでいるんだろうと思って…」と。

私は

*ホルモンの病気の事

*今のホルモン値のままでは妊娠が出来ない為、40歳の時に子供を産まない人生を選んだ事

*お医者さんに相談し、治療の末、妊娠の許可を得ても高齢出産(もう少しで43歳)で不安

*場合により不妊治療も視野に入れなきゃいけない事

全て、自分の気持ち、思いを話しました。

「どうしても子供が欲しいのなら、子供が産める若い女性を探しても構わないよ。その時は、潔く身を引く覚悟あるから。」

相手にとっては悲しい言葉だろうし、辛い言葉だと思うけど、最終的に、どうしても子供が欲しいなら、やむを得ない。

私も覚悟して、ちゃんと伝えました。

彼は「それは(若い女性を探す事)一切考えてないよ。あくまでも母体が1番大事だから。リスクを負ってまで産む事はして欲しくない。無理もして欲しくない。ただ、お医者さんと相談して、まだ可能性があるなら、正直 産んで欲しい気持ちはある。でも、最終的には〇〇ちゃんが産む、産まない、悩んだ末に出した答えなら、それを受け入れるよ。自分の命を犠牲にする事だけは、絶対にしないでね。」と。

「ただ、自分が20代、30代だったら、パニックになるだろうし、なかなか受け入れられなかったかもな…」と笑ってました。

最後には「出会う前から、ずっと1人で悩んでたんだね。正直に言ってくれて本当にありがとう。もしかして1人で解決できないことも、2人でならいい方向に導けることができるかもしれないね。これから、一緒に解決していこう!」と言ってくれた事で救われました。

流れの中で、万が一私が妊娠した場合の事を考えた結果、彼としては、先の事をしっかりと考えておきたかったんでしょうし、自分の責任の取り方をいろいろと考えているのでしょう。

彼の誠実さが見えた瞬間でした。

私の気持ちは、

産みたい
産めない
産まない

産めないと決めて2年以上経ってるし、子供を持たない人生を一緒に生きてくれる人と共に生きて行くと決めていたのに、いざとなると悩んでしまう自分がいます。

結局は、産みたい気持ちはあるんですよね。

ただ、現実はそうもいかない。

まだまだ悩みそうです。

でも、年齢的に時間はないのです。

両親の協力もないと難しいですし、何より治療を始めたとしたら、経済的にも難しい。

パートを早めに探さないと…

なんていろいろと悩んでる、今日この頃です。


今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました♪



楽天ROOM辞めました🛋


ランキングに参加しております♪
どうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀︎`*)ノ

 



pino
はじめまして♪

pinoと申します。

数あるブログの中から訪れていただき、ありがとうございます
(*´˘`*)

手取り約10万円(大好きな職種の事務してます)で実家暮らししてるアラフォーです。

40代になり やっとご縁がありまして、年上の彼とお付き合いしてます。

ミニマリストの皆さんに憧れて、断活に夢中♪

どうぞ、よろしくお願いします
( ´͈ ᵕ `͈ )

pino
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:




楽天市場
  • ライブドアブログ